登録済みブログの最新記事情報



子供ソフトボール合宿(という名前の旅行) in 淡路島 <3/13~3/14>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ようやく、画像整理が終わったぁ~・・・

ということで、記事をカキカキしていきますねっ☆
本記事はラテールと関係ないですよ~w
(まぁ、ちょっとネタちっくなものがあったり、無かったり・・・)


土曜の朝10時頃に、アース家近くのスーパー駐車場を出発♪
まず最初の目的地は「淡路ハイウェイオアシス」
ここでお昼ご飯を食べた後、ちょっくらショッピングb

P1000201.jpg

たまねぎスープの試飲があったので、飲んでみる事に。
これがまたオイシイwww
思わず、4杯(小さい紙コップ)頂いちゃいました♪
(試飲じゃないですねーw)

もちろん、タダ飲みはしません!
ちゃんと3袋購入しましたよb
お家でもウマウマしますよ~ v(≧∇≦)v

お昼ご飯後は、散歩ということで、
地図でいうと、こんな所を散歩してました~。
P1000203.jpg

左下らへんにあるハイウェイオアシスから現在地(写真撮った所)で約400mくらい
歩いたのですが、、、
今回行く事になった「木の遊び場」は、、、
P1000205.jpg

あと1.1kmだと!! Σ
引き返そうかと思ったけど、大人の中で一番若い私が引き返せるはずもなく、、、
往復でABOUT 3km歩きましたよ! 疲れた・・・ヽ(`◇´)/

おにちく散歩道とはオサラバして、
次に向かったのが、
P1000216.jpg
淡路ワールドパーク「ONOKORO」

もちろん私も初めて行ったのですが、違う意味で面白かったです。
入り口では、、、
P1000207.jpg
スフィがお出迎え~。
イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝風]

三枝師匠、ちが、スフィに出迎えられた後、
子供たちは、芝スベリをして楽しんでましたーb
P1000214.jpg

確かに面白そう。
というか、ここはかなりお子様向けな所で、、、
小学生の連中が遊べそうなところが、こことカートくらいしかなかったというね。。。。
ちなみに、一番左の子みたいに寝て滑ったら、
「キケンですのでおやめ下さい」と注意のアナウンスがw
(まだカワイイレベルだと思うけどね。。。ルールは守らなきゃ。
私は「どうせ滑るなら、立って滑りたいですねー」とか言ってませんからねっww)

私は、しばらく芝すべり場で大人たちと談笑して、
世界の建物のミニチュア版が並んでいるという
「ミニチュアワールド」って所に行ってきました~。(主に暇つぶしの為w)
今回は主なものだけピックアップしておきますねっ☆

まずは、万里の長城
P1000218.jpg
「天下第一関」と書かれている場所は、「山海関」という所らしいです。。。

P1000220.jpg

なが~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。


次は、ニュージーランドにある「クライストチャーチ大聖堂」
P1000221.jpg

拡大すると・・・
P1000222.jpg

結婚式中でした♪
(チャペルンルン♪チャペルンルン♪)


ピサの斜塔~。
P1000224.jpg

斜めを表現するのはむずかしい・・・


最後にメイン!!
ラテの為に一番長い時間かけて見物した、
P1000225.jpg
「コロシアム」、正式名称「コロッセオ」でございます~♪
コロッセオについての説明は面倒なので、上のような感じですw

概観はこんな感じですっ。
P1000226.jpg

手すりが写ってしまってるのは勘弁してください・・・(>д<)

上部から激写してみるとこんな感じ。
P1000227.jpg

ちょっち拡大。
P1000228.jpg

「コロシアムのマップがこんなに入り組んでたら、ある意味面白そうだ」
と、見物中も脳内ラテール一色でしたww

なんか長くなっちゃったけど、オノコロパークからもオサラバして、
宿泊場所の「国立淡路青少年交流の家」に到着!
そこで晩御飯&小学6年生の脱会式!
晩御飯はバイキング式で好きな物を好きなだけ取れる仕様になっており、
今回はポテトがめっちゃ美味しかったです♪
しばらくはマクドのポテトが食べれません・・・ww

お泊りの夜は定番の大宴会!!
ビール、チューハイ、赤ワインを2日酔いにならないレベルで飲んでましたが、
散歩疲れのせいか、12時過ぎでダウン・・・。
聞いたところによると、宴会は3時までやっていたのだとかw
早めに寝て良かった v(・_・) ブイッ



で終わらなかった。。。
2回も途中で目が覚めました。。。
一回目はあまりのいびきのうるささに目が覚め、
二回目はあまりの寒さに目が覚めましたw
毛布と布団が床に落ちてたというね。。。
冷凍マグロの気持ちを少し体験しましたw
コールドスリープ、かわいそす。。。


ここから2日目。
「文字打ってたら、手が痛いので、あとは画像だけでいいですか・・・?
 あ、やっぱりダメですか。。。皆さんオニチクですね~。」
と脳内妄想しながら、続きを!

起きたら赤ワインのにおいがしました。
はい、私ですねw 赤ワイン アースでございます。
おはようございますw

実は今回、某O大学のジャグリング部が偶然来ておりまして、
午前中1時間ほど、ジャグリングテクニックを見せて頂きましたっ☆
動画も撮影したのですが、ここでは画像で勘弁してくださいっ。

P1000243.jpg P1000246.jpg

P1000248.jpg P1000249.jpg

格好良すぎですっ!
「いいなぁ、若いって」なんて考えてないんだからねっ!!
ジャグリングっておそらく、想像以上に難しいものだと思うのですよねー。
ソフトボールも試合や大会が出来るまでに積む練習量は相当なものですからねぇー。
いい物見させて頂きましたb

お昼ご飯にカレーを食べた後、宿泊施設を後にし、
公園に1時間程遊びに行きましたぁ~。
最近じゃあまり見られないような、アスレチック公園ですっ!
P1000254.jpg

かなり水が汚かったのですが、みんな気にせず大はしゃぎww
アースも年齢に合わず、子供らと大はしゃぎw
結果、、、、まぁ、、、「歳とったな俺」って感じでしたwww

もう体が思い通りに動かないというか、何というかw
左のロープ渡り、、、まさか足滑らせてドボンするとは思ってなかったw
P1000253.jpg

ロープの少し奥に水車みたいなのがあるんですが、
子供らがこれに乗って、走って、水車回してたので、
「これは俺でも余裕だ!」と思ったのですが、、、
足が思うように動かず、、、ヒザを強打しましたwww
(今でもアザが残ってますw)
痛みはあったのですが、自分自身、あまりの出来に大笑いしてましたww
まぁ、10年前ならゆゆうでした! (言い訳じゃありませんよw)

みんな大笑いしてくれたから、良しとしようb

以上、淡路島レポートでしたっ。
P1000256.jpg

右下の手は気にしないでくださいねw
一人面白いガキんちょがいて、
常に頭にはタオルを巻いていて、宴会時に俺の隣で横になってたド○呆です。
一日であだ名が「小さいおっさん」になりましたw
俺の横にいても違和感ないとかww
仕草が俺より明らかにおっさんとかwww

宴会時、俺の横でゆゆうで横になってたので、
目覚まし代わりに電気アンマをかましてあげましたとさ。

終わりが「小さいおっさん」なのが気にくわないけど、終わり~♪

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言


presented by 地球の名言

地球の名言2


presented by 地球の名言

twitter
プロフィール

アース

Author:アース
<Skype ID>
earth2419
(Skype大歓迎ですよー♪)

<Windows Live Messenger ID>
a-su.earth.ti9.55@hotmail.co.jp


<ラテール(ルビー鯖)>
アース1世(アーティスト) <Lv132>
アース2世(ブレイダー) <Lv116>
アース3世(ガンスリンガー) <Lv113>
アース5世(ドラグーン) <Lv194>
      (ハイランダー) <Lv149>
アース7世(トレハン) <Lv97>
アース8世(マイスター) <Lv95>
アース9世(トレハン) <Lv121>

-生産スキル-
その他防具 耐久 Lv40 (2世)
革細工 Lv40 (3世)
食べ物錬金 Lv40 (5世)
薬錬金 Lv40 (1世)

主に5chと13chに生息しています。


<AION(シエル鯖魔族)>
地球のアース(ソードウィング) <Lv55>
アース王妃(キュアウィング) <Lv55>
アース姫(スピリットウィング) <Lv36>
NanaMizuki(スペルウィング) <Lv55>

-採集・生産スキル-
マテリアル Lv499
オード Lv407

ラテール、AIONプレイヤー様の
リンク登録は大歓迎です♪
(また、コメント頂ければ嬉しいです。
私もリンク貼りたいと思います。)

ブログのコメントも気軽にどうぞ~。
私へのメッセージに使用頂いてもOKですよ♪
出来るだけ返信します。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブログはキャラ名で五十音順に記載
最新記事
最新コメント
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログランキング
ラテール・ブログ ←ラテール AION・攻略ブログ ←AION
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4308位
アクセスランキングを見る>>
管理画面
